SFC修行経緯①

プラチナ会員になりたい!
ただの飛行機と旅行好きですが、心、お金、時間に余裕がなくて、なかなか出かけることができませんでしたが、
10年程前から、3年に1回くらい海外へぼっち旅行をするようになり、
もともとヨーロッパに古い街並みに憧れがあったので、ローマ(大学生の息子と)を皮切りに、パリに2回(ぼっち)に行ってきました。

f:id:sara-eight:20190626114731j:plain
f:id:sara-eight:20190626114238j:plain

写真にありますがローマへは関空からエミレーツでドバイ経由、パリへはセントレアからFINAIRでヘルシンキ経由でした。

その時はファーストやビジネスクラスは自分には無縁の話で、上級会員の制度があることさえ知りませんでした。マイルが貯まると航空券に使えるらしい位の知識でした。飛行機好きと言っても乗る事にわくわくしている小さな子どもが乗り物が好きというレベルです。

そんな自分がANAプラチナを取得したいと思うようになったきっかけは、youtubeを2017年秋頃からよく見るようになり、「ケニチ」さんのLCC利用で安く飛行機に乗れることを知り、「おのだ」さんの動画を見て上級会員の事を知り、ブログで「すけすけのマイル乞食」さん陸マイラーになってハワイに無料で行きたいと考え始め、「ドリチソ」さんの旅行動画を何度も見て参考にさせてもらいました。
①ケニチさん → ②おのださん → ③すけすけのマイル乞食さん → ④ドリチソさん
この4本の矢に撃たれました。

 

ケニチさんのおかげで飛行機に乗って旅行に簡単に行けることを教わり、エアアジアジェットスタースカイマークを利用し、鹿児島、札幌、沖縄にボッチ旅に出かけ、さらにANAでもスーパーバリューなど早い目の予約で割引率の高い料金設定があることを知り、空の旅が手軽で近いものになりました。

 

文章作成が下手でなかなか進まない。このあたりでいったん止めて公開か。

次回へ続く