SFC修行解脱までの道のりとエクセルを貼り付けるのが難しい

なんと見にくい表でしょう!気に入らんなあ

条件達成までの道のり

期日 金額(円) 区間 席種 獲得PP PP単価 備考
1 1月11日 37,310 中部 → 宮古島 プレミアムクラス 2,847 13.11 一泊旅行
2 1月12日 37,310 宮古島 → 中部 プレミアムクラス 2,847 13.11
3 1月20日 32,910 中部 → 石垣 プレミアムクラス 3,010 10.93 一泊旅行
4 1月21日 32,910 石垣 → 中部 プレミアムクラス 3,010 10.93
5 2月14日 32,910 中部 → 石垣 プレミアムクラス 3,010 10.93 ISGタッチ
6 32,910 石垣 → 中部 プレミアムクラス 3,010 10.93
7 2月27日 29,610 中部 → 那覇 プレミアムクラス 2,422 12.23 三角飛び
8 39,470 那覇 → 新千歳 プレミアムクラス 3,892 10.14
9 32,280 新千歳 → 中部 プレミアムクラス 1,935 16.68
10 3月13日 29,610 中部 → 那覇 プレミアムクラス 2,422 12.23 三角飛び
11 40,670 那覇 → 新千歳 プレミアムクラス 3,892 10.45
12 32,880 新千歳 → 中部 プレミアムクラス 1,935 16.99
13 4月13日 29,730 中部 → 那覇 プレミアムクラス 2,422 12.27 三角飛び
14 42,990 那覇 → 新千歳 プレミアムクラス 3,892 11.05
15 32,880 新千歳 → 中部 プレミアムクラス 1,935 16.99
16 4月20日 29,730 中部 → 那覇 プレミアムクラス 2,422 12.27 OKAタッチ
17 29,730 那覇 → 中部 プレミアムクラス 2,422 12.27
  4月22日
当日キャンセル
29,730 中部 → 那覇 プレミアムクラス     (OKAタッチ)
29,730 那覇 → 中部 プレミアムクラス    
-11,720 返金      
-11,720 返金      
18 5月24日 12,680 中部 → 新千歳 エコノミークラス 921 13.77 一泊旅行
19 5月25日 33,880 新千歳 → 中部 プレミアムクラス 1,935 17.51
    658,420     50,181 13.12  

エクセルで作成し貼り付けましたが、表の罫線、文字の色をANAカラーの青にしましたが色が出ないなどイメージどおりにいきませんでした。まあ初心者ふだからこんなものかとあきらめてできるようになったら編集で修正します。

搭乗回数   19回

獲得PP   50,181

かかった費用 658,420円

pp単価    13.12円

目標だった12円代を超えて13円代となりました。

大きな誤算は4月22日に胆管結石のため入院し、予定していたOKAタッチができずキャンセルしたことでした。(後で調べたら2か月までは診断書の提出で全額返金してもらえる。残念)

また解脱も1か月後となってしまいました。

 

何度も言ってますが、ゆるゆるの修行なので

「プレミアムクラスで楽に」  

「余計なトラブルは避けたいので国内線のみで」

の修行です。修行と言えるのかわかりませんが。

 

特にセントレア発で修行される方の参考になればと思いますが、

三角飛び  単価12.29円 8,249pp/回 → 6回の修行で49,494pp獲得

ISGタッチ 単価10.94円 6,020pp/回 → 8回の修行で48,160pp獲得

この2つを中心に計画を考えました。

が、ただ三角飛びは「OKA→CTS」プレミアムクラスの予約が思うようにとれません。

ISGタッチはCAさんが同じで恥ずかしく感じましたが、同じ修行僧らしき人もおられたました。たぶんですが、そんな修行僧は沢山いて、CAさんにとって当たり前で恥ずかしがることはないのでは、ISGタッチを終わってみての感想です。

NGOCTS利用は× 単価高すぎ(高杉晋作

 

 

ただ修行だけでなく、お初で行く場所もあるので観光もしたいので宿泊もしており、その分費用がかかり、

贅沢な趣味となりました。

 

修行にあたって参考にした本は

マイレージ上級会員BOOK」イカロス出版 1,463円税抜 です。

次回は、マイレージ上級会員BOOKの上級会員取得体験談に書いてみようと思います。

f:id:sara-eight:20190620141013j:plain