セントレア拠点SFC修行の一押し?

f:id:sara-eight:20190612115644p:plain
f:id:sara-eight:20190612115713p:plain
f:id:sara-eight:20190612115738p:plain

今回の修行で旅行要素がなく修行らしい修行は、

日帰りの セントレア那覇→新千歳→セントレア の三角飛びが一押しか?

 

超ゆるゆるSFC修行を2019年1月から始めましたが、

平日、国内線のみ

で計画しました。

平日にできるのは、私の場合、土日出勤が少なからずあるので、振替休日を利用しようと考えました。これで支出を抑えることができます。

 

国内線に決めたのは、youtuberのドリチソさんの動画を参考とさせていただきましたが、シンガポールシドニーなどの海外行きは、英語ができないのでトラブル発生時のリスクを回避するため、要は面倒くさいことが嫌なので国内線のみでお気楽にと考えました。

超ゆるゆるでお気楽な修行にするには、

①平日

②国内線

③プレミアムクラス利用

の3本柱を基本とすることにしました。

youtubeでおのださん、ドリチソさんなど多くの方が「新千歳→那覇」の国内最長路線を紹介されていましたのでこちらも参考にしました。

すぐ他人に影響されやすい自分の本領発揮です。

 

2月27日 8,249pp獲得(pp単価12.28円)

ANA301便 セントレア→那覇 プレミアムクラススーパーバリュー28 pp単価12.23円

ANA1694便 那覇→新千歳 プレミアムクラススーパーバリュー28 pp単価10.14円

ANA712便 新千歳→セントレア プレミアムクラススーパーバリュー28 pp単価16.68円

 

上記のように、一回で8,249pp取得なので

50,000pp÷8,249pp=6.06

三角飛び6回で40,494pp獲得で残り506pp

この計算で、この三角飛び中心で計画を組み立てようと考えました。

 

ただ一つ心配事がありましたが、逆に一押しの大きな理由に!

那覇→新千歳のANA1694便が到着が16時50分

新千歳→セントレアのANA712便の出発が17時35分

結果、乗継時間が45分で大丈夫かと不安

でも、次の便19時30分発、次々便が20時発があるので、それにすれば良いことで何も心配することではないかもしれませんが、あいにく三重県まで帰ることを考えると(次の日の仕事)少しでも早く帰りたいと考えていました。

本当は新千歳のANAラウンジを利用してみたいが・・・

案の定、心配が現実となり搭乗機の到着遅れと那覇空港が激混みで結局離陸が1時間程遅れ完全に間に合わない状況となり、新千歳からは次便で帰るしかないとあきらめていた中、機内で新千歳到着まえにCAさんに乗継のことを伝え、対応方法を問い合わせたら、なんと搭乗していた機材がセントレアになりそのまま出発が遅れるので大丈夫とのこと。

ほっと一安心するとともに、これでANAラウンジも利用できることとなりました。

3月13日も同じだったので、もし現在も変更がなければセントレア拠点の場合は良い方法と自己満足しています。